gmailの小技:受信トレイの「検索結果:is●●●(メッセージなし)」を消す方法

ちょっと久しぶりにgmailを開いてみたら、なぜか受信トレイの上部に
検索結果:is:starred(メッセージなし)
検索結果:is:drafts(メッセージなし)
って、謎のメッセージ。
gmailの受信トレイ

もちろん覚えのない検索結果だし、受信トレイを空にしてみたりしたけど消えず・・・なかなかのウザさなので「設定」からどうにかならないか探ってみたらありました。
gmail_マルチ受信トレイ
「設定」の中の「マルチ受信トレイ」ってタブを開くとまさにそのワードが入力されていました。これを消して「保存」で無事消えました。

なぜ勝手に検索キーワードが設定されたのかは不明。そもそも別のアカウントのgmailで確認したところ、設定の中に「マルチ受信トレイ」ってタブ自体無いし・・・。
不思議ですが消えたので良しとします。

≪補足≫
「マルチ受信トレイ」はキーワードを設定しておくと、通常の受信トレイの上部にそのキーワードにヒットしたメールを表示させておくことができる機能のようです。


[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]