超貴重!山下達郎のライブ音源(高音質)と動く山下達郎

山下達郎のLIVE音源と言えば1989年に発表されたCD「JOY」が公式で、ライブDVDも発売していないので、それ以外はほとんど無い状態ですが・・・YouTubeにこんなのがありました。
Tatsuro Yamashita Live Osaka 1999

1999年2月11日の大阪フェスティバルホールのライブがほぼ丸々収録されているようです。しかも高音質♪
何故こんな音源がアップされているのかは分かりませんが、明らかにラインで録った音質なので、隠し録りとかでは無いですね。関係者から見つけた人だけへのプレゼントって勝手に解釈することにします。

で、聴けば分かりますが凄いです。圧倒的な完成度!
今となっては聴くことができない、青山純(Drums、2013年没)、伊藤広規(Electric Bass)のリズム隊・・涙が出ます。
joyよりも全体的に音が生々しく、達郎のギターカッティングがはっきり聴こえます。また、メインギタリストは佐橋佳幸です。
1:13:08あたりの「Christmas Eve」~「蒼氓」につながる部分なんて感動しかないし、名曲「潮騒」のライブverは初めて聴きました。
削除の可能性も高いかと思われるこの音源、お早めにお召し上がりくださいw(ヘッドフォン推奨)

余談ですが、動く山下達郎・・これも貴重



[PR]
JOY/TATSURO YAMASHITA LIVE/山下達郎
by カエレバ

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]