2018年googleでもっとも検索されたダイエットは?※経験談付

2018年googleでもっとも検索されたダイエットは?※経験談付
2018年、アメリカでGoogle(グーグル)のダイエット関連でもっとも検索されたワードは「ケトンダイエット」だったそうです。
なるほど、「ケトンダイエット」の他に「ケトジェニック」「ケトン体」といったキーワードで検索すると、そのやり方やメリット、デメリットがたくさんヒットします。

一方日本では「まいたけ茶ダイエット」「ロカボダイエット」など・・テレビ番組の影響が大きいようです。サバ水煮缶(DHA&EPA)も依然として人気ですね。

まいたけ茶はともかく、「ケトジェニックダイエット」と「ロカボダイエット」の基本は『「糖質制限」によるケトン体質化』ですが、これは数年前から流行り始めた「炭水化物抜きダイエット」の進化系と言えるかもしれません。

やり方はググればたくさん出てきますし、諸説あるようなのでここでは細かく触れませんが、ポイントは
まず糖質を完全シャットアウトし、ケトン体回路を働かせ脂肪を燃焼させる
です。その後ケトン体回路が安定してきたら少量の糖質を摂取。太りにくい体質になる、といった感じです。

~以下経験談~
僕(50歳、脂質異常症、典型的中高年、中性脂肪・コレステロール値が問題)も数年前から炭水化物抜きを始めました。最初の一週間は辛いですが、乗り越えると全然平気になります。初めて半年くらいで15Kgほど体重は落ちました。(1日1万歩も実践、健康診断の値もほぼAランクまで改善)
ただ、経験上言えることは、体が慣れてしまう&年齢を重ねることによる新陳代謝の低下で徐々に体重は増えてきます。それを感じたら逆に「糖質とか気にせず普通に3食食べる(血糖値の急上昇&急下降&量には注意)」に戻すとなぜかまた体重は減ってきます(←あくまで僕の場合です)
2018年は人生初サプリメント(サントリーウエルネス「DHA&EPA+セサミンEX」も試しましたがなかなか良かったです。そして今ちょっと気になっているのが富士フイルムのメタバリアS・・・サラシア由来のサラシノールが消化酵素の働きを抑えて糖の吸収を抑える・・って、もしかして2019年はこれ!?

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]