名盤のクレジット表記:うたの引力実験室 チャカと昆虫採集/チャカ(CHAKA)

僕は音楽を基本的にダウンロードでは買わない派です。 理由は、歌詞カードに記された参加ミュージックシャトルやスタッフのクレジット表記が大好物だから。



1991/6/21に発売された元PSY・Sのチャカ(CHAKA)の草月ホールで行なわれた同名コンサートのライブアルバム。
ある時何故だか急に「ベンのテーマ」(オリジナルはマイケルジャクソン)が聴きたくなり、探した結果行きついた一枚。チャカのことはPSY・Sの頃から知っていましたが、独特の声質が癖になる(いい意味です)なぁ、くらいの印象だったのですが、このアルバムを聴いて本物の歌手であることに気付かされました。
ジャンルにとらわれずいいと思った曲、好きな曲を集めて歌うといったコンセプトだったようですが、多くの人が一度は聞いたことがあると思う名曲の数々をCHKA流に歌い上げる表現力が素晴らしく、歌うことが本当に好きだということが伝わってきます。参加ミュージシャンも豪華。名盤です。
ちなみに・・現在は洗足学園音楽大学でジャズボーカルを教えていたりします

ひまわり娘

作詩:阿久悠 作曲:シュキ レヴィ

バスストック

作詩:千家和也 作曲:葵 まさひこ

Happy Talk

作詩:Oscar Hammerstein Ⅱ 作曲:Richard Rogers

アイスクリームの唄

作詩:佐藤義美 作曲:服部公一

地球はメリーゴーランド

作詩:山上路夫 作曲:日高富明

Good Night Sleep Tight Medley (Good Night, Sleep Tight-Five Pennies-Lullaby in Ragtime)

作詩・作曲:Syluia Fine

春の唄

作詩:喜志邦三 作曲:内田元

赤いサラファン

作詩・作曲:ロシア民謡 訳詞:津川主一

ベンのテーマ

作詩:D.Black 作曲:W.Scharf

SWEET MEMORIES

作詩:松本隆 作曲:大村雅朗

明日があるさ

作詩:青島幸男 作曲:中村八大

街の灯

作詩:阿久悠 作曲:浜 圭介

大きな古時計

作詩:保富康午 作曲:ワーク


チャカ:うた
楠瀬誠志郎:うた
細井豊:キーボード.アコーディオン.ハモニカ.うた
古川昌義:ギター.うた
<ゲスト>
溝口肇:チェロ
チチ松村:うた.ウクレレ
MINNIE:うた

[PR]
【中古】うたの引力実験室
by カエレバ

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]