ファイナルファンタジー7リメイク/FINAL FANTASYⅦ RE/FF7RE/小ネタ集

ファイナルファンタジー7リメイク(以下、FF7RE)とは?

1997年に発売したファイナルファンタジー7のリメイク作品。
発売されたばかりで今話題の超大作RPG。

今回はそのFF7REの小ネタをご紹介していきます!
気づいた人も気づかなかった人も楽しめるネタとなっていますので
ぜひ最後までお読みくださると嬉しいです!


確認よーし

チャプター4の七番スラムでみれる小ネタです。
パラシュートで帰還し、ジェシーのイベントを見た後、アパートに戻らずセブンスヘブンに入ろうとするとクラウドが施錠確認をします。
その際のセリフが「施錠確認、確認よーし」とクールなクラウドとは思えない非常に
砕けた雰囲気のセリフを聴くことができます。
中の人(櫻井孝宏さん)の遊び心も感じられ声優ファン、クラウドファンとしては
たまらないセリフシーンとなっています。
見逃してしまった方はぜひご確認を!!

この縞縞靴下は!?

チャプター2の貨物列車内でみれる小ネタです。
壱番魔晄炉の爆破ミッション成功後、脱出のため貨物列車に乗車します。
そこにはたくさんの避難客が。
その中に、実はストーリー後半で登場する縞縞靴下の美少女ことキリエちゃんが乗車しています!
話しかけることはできないのですが、他のNPC同様ガヤセリフを聴くことができます。
キリエちゃんは壱番街に住んでいた、またはたまたま居合わせていたのかなと想像するとより作品のことに触れられたようで少し面白いですよね!

粋な計らい

チャプター8の伍番街スラムの教会にてみれる小ネタです。
エアバスター戦後の爆発でエアリスがいる教会に落ちてしまうクラウド。
イベントシーンの後、エアリスに話しかけず教会の入り口ドアに触れるとレノの声が…。
実は原作で全く同じものがみれたんですよね、制作サイドさすがです。
原作ファンにとっては非常に嬉しい小ネタです!!
※画像は原作版の攻略本「ファイナルファンタジーⅦ 解体真書 ザ・コンプリート」から

控室へお戻りください

チャプター9のコルネオ・コロッセオ、コルネオ杯でみれる小ネタです。
マダム・マムの誘いでコルネオ杯に参加することになったクラウドとエアリス。
1・2回戦目のバトル勝利した際のみ控室に戻らずそのまま、わざと闘技場に居座ると
「選手は控室にお戻りください」というアナウンスが流れちゃいます。
さらにそれを無視したまま残っていると実況をしているソッチとコッチが早く戻れなど
のヤジを飛ばしてきます。
そのまま残るのは少し心が痛いというか恥ずかしいのですが、まだ見たことがない方
はぜひ!


最後に

いかがでしたでしょうか?
圧倒的グラフィックとストーリーで蘇ったFF7RE。
ただ感動するだけでなくあれ?やクスッとするような遊び心もたくさん盛り込まれていました!
原作の発売当時ではできなかった技術表現や声優さんによってキャラクターに
命を吹き込まれたことでさらにおもしろくなっていました。
今作はミッドガル脱出までと非常に続きが気になる展開で終わりましたので
今後のFF7REに目が離せません。
ファイナルファンタジー7を遊んだことがない方もぜひお手に取ってみては!?


【新品】PlayStation4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack /ファイナルファンタジー 7 リメイク PS4 500GB 本体同梱版 FF7 プレイステーション4 SONY SQUEA ENIX ソニー スクエアエニックス 国内正規品
by カエレバ

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]