google chromeの小技:検索結果を常に新しいタブで開く

google chromeで検索をしていて、検索結果一覧から気になるサイトをクリックすると、標準ではそのタブ内で遷移するので、また検索結果一覧に戻るにはブラウザバック(左矢印「←」ですね)したりする必要があります。

1~2ページくらい閲覧して戻る分には「まっ、いっか」のレベルですが、そもそも検索結果一覧を残したまま別タブでサイトが開けば楽なのに、と思い一覧から閲覧したいリンクを右クリック(注:windowsです)して、新しいタブで開いたりしていたのですが、





google chromeにフツーに「検索結果を常に新しいタブで開く」設定があったので、備忘録の意味で手順を書いておきます。
※バージョン: 69.0.3497.81(Official Build) (32 ビット)で確認。

とりあえず検索

とりあえずchromeで検索(ワードはなんでもいい)

検索結果画面の「設定」⇒「検索設定」をクリック

「設定」⇒「検索設定」をクリック

「選択された各結果を新しいブラウザ ウィンドウで開く」にチェックを入れ「保存」をクリック



これで検索結果一覧タブは消えません。
好みの分かれる機能かと思いますが、興味のある方はお試しください。

[PR]
100%ピュア オーガニック ティーツリー エッセンシャルオイル 30ml NOW Foods(ナウフーズ)
by カエレバ

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]