【1ヶ月使った感想】サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」無料お試しモニターキャンペーン

サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」無料お試しモニターキャンペーン :1ヶ月使った感想
サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」お試しモニターキャンペーン(通常価格¥5,500(税別)の通常ボトル(約1ヶ月分)が送料も含め無料)に当選⇒使い始めてちょうど1ヶ月が経ったのでレビューなど・・・

はじめに ~使用環境~

僕(♂、江戸時代なら寿命の年齢、会社勤め)の生活スタイルは以下。

【平日】

朝は4:30起床⇒仕事⇒大体20~21時頃帰宅⇒23:30就寝。食事は夕食のみ(炭水化物抜き)

【休日】

普通に3食食べる。

という生活をここ数年続けています。「脂質異常症」のために通っている病院では叱られている食生活ですが、体重(体脂肪、BMI)が減った(MAX時から-13Kg)のと、実際朝と昼は食べる時間が無いというのが実情でこんな生活。。
で、体重は減ったものの、尿酸値・コレステロール値・中性脂肪値が人間ドックで引っかかっていて、尿酸値とコレステロールに関しては処方箋服用中(アロプリノールとリピトール)。
そして、慢性的な疲労感があり平日はもちろん、休日も疲れが取れず作曲(DTM)活動にも支障が・・・って、典型的な中高年です。

最近は中性脂肪対策で、8月頃から夕食時に必ずDHAやEPAが豊富に含まれていると話題の、サバ水煮缶やイワシ缶を摂取していましたが、これにサントリー「DHA&EPA+セサミンEX」が加わった生活を1ヶ月過ごしました。

サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」を1ヶ月使用して

毎夕食後に4粒飲みました。サバ水煮缶(イワシ缶)も食べているのでDHA、EPAまみれですw

効果は?

目的だった中性脂肪値が減ったどうかは、少し前の通院時に採血したので、次回の検診の時に分かると思いますが、実感としてウェストは気持ち細くなりました。
それよりも、特筆すべきは疲労感が緩和されてきたと感じていること!
最近、休日作曲(DTM)に向き合う(やる気)が明らかに増えました。平日の夜もちょっと作曲しようかな、なんて思ったり・・少し前には無かったことです。
これはセサミン(DHAとEPAを酸化から守る)のおかげ?(参考:サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」にセサミンが入っている理由)。
僕的にはサバ水煮缶(イワシ缶)だけではこの効果は感じられないと思っています。サプリメントや民間療法否定派の自分としてはちょっと悔しい気分w
家族からはなぜか「白髪が減った」と言われました♪
新型コロナウイルス感染症の影響でステイホーム、テレワークで在宅勤務となり、運動不足がちな中高年には強い味方になりそうです。

営業はあるのか?

週一回ペースでメルマガとDMが届きます。今のところ電話は無しです。今後あるのでしょうか?

まとめ:サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」は買いなのか?

中性脂肪値の改善目的でお試しモニターした結果、意外な効果(活力改善)も感じられたこと。続けることに意味があることは十分感じられました。とは言え、続けるとなると気になるのが費用・・・。
例えば200円ほどのサバ水煮缶が1ヶ月だと、約6,000円
サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」は定期購入なら2か月分で9234円(税込)。これを楽天等で購入すればポイントも付くのでさらに割安。
ただ、僕の場合1日1食生活なので、サバ水煮缶(イワシ缶)を食べることの満腹感も捨てがたく・・・セサミンEX(多少安い)だけ買うか・・・悩みます。

[PR]
サントリーウエルネス DHA&EPA+セサミンEX 120粒
by カエレバ

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]