Amazonがホリデーセールで音楽教則ビデオを激安販売中!

昨日記事にした「リットーミュージックのamazonで【50%OFF】年末年始『音楽制作、DTM関連』電子書籍キャンペーン(こちらの記事)」は2018年12月27日までですが、

Prime Videoではホリデーセールで音楽関連の教則ビデオを¥100~¥500(レンタルまたは購入)で販売中。※2018年12月21日(金) 00時00分~2019年1月7日(月) 23時59分(日本時間) まで。

ドラム・ベース・ギターはもちろんブルースハープやウクレレやカホン・ジャンベ等全236タイトルあるので、年末年始ひたすら練習に没頭しようと考えている人にはオススメです♪

僕(guitar弾きです)は前から欲しかった
「ジャズ・ブルース・ギター完全攻略(宮脇俊郎)」を購入しようかと思っていますが、他にも気になったものをいくつか・・・

渡辺香津美 ジャズ・ギター・レッスン

見るとギターを辞めたくなるかもw
メーカーにメールで譜面(TAB?)ももらえるみたいです。渡辺香津美 ジャズ・ギター・レッスン

青山純Super Sessions feat.今剛×伊藤広規×KAZ南沢×エルトン永田×Mac清水 LIVE!

Youtubeでダイジェスト的な動画を見ましたが、故青山純のDrumをお腹いっぱい味わえます。もう二度と生で見れない青山純&伊藤広規のグルーブ・・・涙物です。
青山純Super Sessions feat.今剛×伊藤広規×KAZ南沢×エルトン永田×Mac清水 LIVE!

石田長生 ハイブリッド・ブルース・ギター入門~アコギで弾くソウルフル・ブルース

レア(?)故石田長生の教則ビデオ。僕はDVDを持っていますが、奏法解説というよりは模範演奏を盗めって感じです(演奏は圧巻!)。あとはプロの現場の心構えとか精神論的な内容とか・・石やんの人柄が偲ばれる作品です。僕は石やんの遺言だと思って家宝にしています。
石田長生 ハイブリッド・ブルース・ギター入門~アコギで弾くソウルフル・ブルース

SHO-TA with Ten pack Riverside Rock'n roll Band LIVE! feat. 田村"SHO-TA"直美×土橋安騎夫×石川俊介×長谷川浩二×野村義男

これもYoutubeでダイジェスト的な物を見て欲しかったのですが、DVDだと¥5000位。で、今回¥500はまさに激安なので僕は買います♪
初期PEARL(パール)好き、70年代後半~80年代のハードロック好きには間違いないビデオだと思います。個人的にはSHO-TAのボーカルがPEARL、ソロ含めて最も活きていると思います。そしてヨッちゃんの音が最高!
SHO-TA with Ten pack Riverside Rock'n roll Band LIVE! feat. 田村"SHO-TA"直美×土橋安騎夫×石川俊介×長谷川浩二×野村義男

他にもたくさんありますがこのくらいにしておきます。バンドプレーヤーの方は必見のアマゾンのホリデーセールです。

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]