リットーミュージックがamazonで【50%OFF】年末年始『音楽制作、DTM関連』電子書籍キャンペーン実施中!

作曲
音楽専門出版社リットーミュージック。ギタリストなら「Guitar magazine(ギターマガジン)」でお馴染みですが、総合音楽出版社で、楽器や音楽に関する専門雑誌、書籍、楽譜・スコア、教本、教則DVDなどを中心に販売していて、初心者からプロまでお世話になっている方は多いはず。

そんなリットーミュージックがamazonで【50%OFF】年末年始『音楽制作、DTM関連』電子書籍キャンペーン実施中です!※2018年12月27日まで。気になっていたDTMや作曲関連の教則本がお得に手に入るかもです。

過去に僕が読んだ物も何冊かありましたが、個人的オススメは川村 ケンさんの
『もっと!思いどおりに作曲ができる本 Q&A方式で音楽制作の実践テクニックをピンポイント解説!』
僕はだいぶ昔に紙版の方を読みました。内容的には脱初心者向けって感じですがとても分かりやすかったです。小学生の教科書みたいな感覚で音楽理論・コード進行・作曲・アレンジの基礎が学べ、気が付けばダイアトニックコードとかセカンダリードミナントが習得できると思います。解説音源付なので電車移動中に聴きながら読むだけでも勉強になります。
ドラムなどの楽器の打ち込みのコツにも触れているので、楽器の弾けないDTM初心者の方にもオススメですし、特に我流で作曲やアレンジをしている人は、自分がやっていることを理論的に理解できるようになるので音楽の幅が広がること間違いなしです(僕がそうでした)

もっと! 思いどおりに作曲ができる本 Q&A方式で音楽制作の実践テクニックをピンポイント解説!  (MP3ダウンロード対応)

年末年始に一気に音楽スキルアップ♪

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]