楽天スーパーエージェント終了。代わりになるサービス紹介

楽天市場の「楽天スーパーエージェント」(登録した商品の新着情報や最新の価格をメールでお知らせしてくれるサービス)が2019年7月1日(月) に終了するそうです。
楽天スーパーエージェントサービス終了のご案内
なかなか便利なサービスで利用していたので、代わりになるような代替サービスはないか探してみました。

その都度最安値を調べるなら「最安値.com」

大手通販サイト(amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング)の最安値が検索できます。3大モールの価格を1画面で比較できるのが便利。また、所有しているクレジットカードや、利用しているサービスにチェックをつけるだけで、それに応じたポイントを表示してくれるので実質価格も分かります。中古品やヤフオクもチェックできます。
最安値.comはこちら

価格.comの最安価格通知サービスに登録する方法

こちらは「楽天スーパーエージェント」のように登録した商品の最安値をメールで通知してくれます。「お気に入り登録」ができる商品のみになりますが、登録できれば賢い買い物ができるかもです。
以下、利用(商品登録)方法です。※価格.comID(価格.comへの登録)が必要です。

価格.comにログインした状態で商品検索

この時、あまりピンポイント(JANコードなど)で検索しないのがコツです。
理由:検索結果画面がショップへのリンクになってしまい「お気に入り登録」ができない。通知を受け取る為には商品を「お気に入り登録」する必要があります。
価格.com_商品検索

目当ての商品の商品名、または「取扱いショップで価格比較」をクリック

※無い場合もあります。
価格.com_商品ページ

「お気に入り登録」をクリック

※無い場合もあります。
価格.com_お気に入り登録

お好みで通知内容を設定します

価格.com_お気に入り製品登録

Myページの「製品」に登録されます。

通知内容は「変更」から修正できます。
価格.com_Myページ

amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど、大手通販サイトの中で最安値を通知してくれるので、「楽天スーパーエージェント」より便利かもしれません。

googleアラートを使う

googleには検索結果を自動取得し、その検索結果をメールで通知してくれる「googleアラート」という機能があります。
【関連記事】便利!googleの検索結果を自動取得&自動通知してくれるgoogleアラートの設定方法

[PR]



[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]