スマホスピタルのバッテリー交換の満足度がものすごく高かった話


音質が良いのでお気に入りのMyスマホ「ZTE AXON7」(関連記事:SHURE SE535とZTE AXON7とPowerampがスマホ最高音質だと思う件)。購入してちょうど2年が経過し、バッテリーがかなり劣化してしまったので、スマホスピタル新橋駅前店でバッテリー交換を行いました。

詳細割愛しますが、以前iphoneを利用していた時、Apple正規サービスプロバイダのカメラのキタ●ラでバッテリー交換をしようとして、ものすごく不快な思いと無駄な時間を使った経験があるので、今回それなりに覚悟して臨みましたが・・・スマホスピタルで驚くほどあっさり終了&満足のいく対応だったので記念(?)に記事にしておきたいと思います。

はじめに

スマホスピタル新橋駅前店を選んだのは「職場に近い」、ただそれだけ。ネットの口コミや評価、同業他社との比較などは行いませんでした。以下、申し込みから完了までを時系列で。

2019/4/12(金)12:00 申込

予約なしでフラッと入店。他にお客さん無し。バッテリーは取り寄せなので、入荷したらTELするとのこと。費用は¥9,800(税別)。交換しても症状が改善しない場合は調査費用として3,500円だけ頂きます、との説明。名前とTEL番号だけ伝えて終了。滞在時間3分くらい。

2019/4/13(土)と4/14(日)TELあり

どちらも出れず。着歴の電話番号を検索したらスマホスピタルさんと分かったものの、「月曜に直接来店すればいいか」って思い折り返しTELせず(すいません)

2019/4/16(月)13:00直接店舗へ。そのまま作業入院。

バッテリー入荷済みでした(早っ!)。申込書(タブレット)と、いくつかの同意事項にサイン。16:10に作業完了予定とのこと。滞在時間5分くらい。

同16:10完了

動作確認と3ヶ月保証の説明を受け、料金をカードでサクッとお支払い(税込¥10,584)して完了。滞在時間3分くらい。

まとめ

お店の総滞在時間は10分くらい。クリーニング屋さん並みw。説明や対応も明るく丁寧で好印象。スマホ本体に傷等も無くそのまんまの姿で無事帰ってきました。
バッテリーは新品購入時並みに回復。全体的な動作も軽くなった気がするのは気のせいでしょうか。

自分の場合、スマホ本体に一切データ保存していないので、データ消失の心配や、この為にバックアップといった手間も無しだったのでそのあたりも気軽でした。
(念のため、PINコードや、Googleのパスワードは変更しました。)
また、後から調べたら「AXON7」のバッテリー交換の相場としては¥9,800は普通みたいなのでその点もホッとしました。※iphoneだともっと安いみたいですね。また、「アプリ割」とか割引もあるみたいです。

最後に・・結局最初から最後まで予約なしでも先客一切なしで自分的にはストレスフリーでしたが・・お店が無くならないことを祈ります。
スマホスピタル新橋駅前店、オススメです♪

[PR]
スマートフォン ZTE AXON7/IonGold [ZTE AXON 7 イオンゴールド]
by カエレバ

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]