(音源制作)レトロなシーンによく合うジャズ風BGM

以前「Cubaseの小技:ギターでベース(MIDI)を打ち込む方法」という記事を書いたのですが、せっかくなのでその時に作ったベースラインを元にBGMを完成させました。
試聴は以下(audiostock(オーディオストック))から(購入もできます)。

イメージとしては、昭和の刑事ドラマや探偵ドラマの尾行とか聞き込みシーンに合いそうな感じにしたかったのですがどうでしょう?

ちなみに、使った音源とかは
ドラム音源:addictive drums 2(ジャズブラシキット)
ベース:Trilian
キーボード:sampletank
で、ミックスダウンは割愛しますが、マスタリングではikmultimediaのLurssen Mastering Console(ラーセンマスタリングコンソール)と、iZotopeのOzone 9にそれぞれお任せでマスタリングしたものを聞き比べてみたところ、Lurssen Mastering Consoleの方が音の輪郭がはっきりしていたので今回はこちらを採用しました。


audiostock(オーディオストック)とは
Audiostockは、株式会社クレオフーガが運営する、ロイヤリティフリー形式でBGMや効果音などのライセンスを販売するサービスです。
音楽を作る人と使いたい人を結びつける音素材のマーケットプレイスとして、2013年10月より運営しています。
全国約7千名の音楽クリエイターが制作した、10万点以上の商用利用可能・著作権フリーの音源作品(BGM・効果音・ボイス・歌)を販売しています。
気に入った音源を、その場ですぐにダウンロード購入できます。
[PR]
IK MULTIMEDIA | Lurssen Mastering Console(ラーセンマスタリングコンソール) Mac/Windows版 国内正規品 送料無料
by カエレバ

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]