がんばれ!VALUESTAR VW770BS6R その(5)

VALUESTAR VW770BS6R
がんばれ!VALUESTAR VW770BS6R その(5)とりあえず解決です。
作業中の写真や画面キャプチャは取っていないので、分かりづらいところが多々あると思いますm(__)m

その4で初期化までしたのに『テレビ(SmartVisionというアプリ)で、録画した番組が再生中コマ落ちする。そして突然再生停止⇒録画リストに戻ってしまう。』不具合は解消せず・・・。

苦肉の策で録画番組の保存先を外付けHDDに変更してみる。

すでに内臓ハードディスクを交換しているので(その2参照)何の意味もないと思いつつ、他に何も思いつかないので録画番組の保存先を内蔵HD→外付けハードディスクに変更してみたところ・・・直りました(爆)

なんで!?交換したHDも壊れてたのか?やはり復元時に破損状態を復元してしまったのか?
・・・もはや謎ですが、直ったので良しとします。

まとめ

今回の件でかかった費用は¥10,870(交換用HDとBDドライブ、送料とか入れた総額)
でしたが、それよりも4~5月の土日祝日の多くの時間がこれに費やされたことが悔やまれポイント。
良かったことは、BDドライブが完全復活したことと、多少ですがPC修理のスキルが上がったこと。とりあえず直ったので、もうしばらくはテレビデオ(死語)+たまにエクセルとしてがんばってもらいます。
そんなわけで、自分の中で信頼度抜群のLogitec(ロジテック)の外付けハードディスクLHD-ENA020U3WRHを繋いであげました。WD REDのハードディスクですでに3台同じものを使っていますが故障一切なし。そしてなにより静かでオススメです♪


[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]